novoの投資・節約大好き日記

31歳年収530万円のサラリーマンが投資でリッチな生活を目指します

新芝川の氾濫状況を見に行ってきた(画像あり)

自分は川口市の鳩ヶ谷地区に住んでいるのですが、今回の台風19号(ハビキス)によって本日10/12は一日中の雨と夜には暴風の被害を受けました。

 

雨が止み始めたなと思った22:50にこんなアラートが届きました↓

f:id:novo-masa:20191012231117p:plain

ひぇ〜と思いましたが、一日中部屋に閉じこもっていたストレスもあり、散歩がてら見に行きました。

 

そしたらこんな感じでした。

f:id:novo-masa:20191012230323j:plain

 

f:id:novo-masa:20191012230348j:plain

氾濫の危険が非常に迫っているということなので橋の欄干直前まで水面があるのかなとも思ったのですが、そこまでではなかったです。(橋から水面まで3mくらいでしょうか)

 

新芝川はここだけではなく、長い距離に渡って流れているので、場所によっては、私のイメージ通りの氾濫間近かもしれないので、近隣住民の方、気をつけましょう。

 

ちなみに私のように様子を見にきている人はちょこちょこいました↓

皆さん命はお大事に!

f:id:novo-masa:20191012230330j:plain