novoの投資・節約大好き日記

31歳年収530万円のサラリーマンが投資でリッチな生活を目指します

初投稿!投資に関する情報を発信していきます。

はじめまして。novo-masaと申します。

 

この度ブログを開始することにしました。

主に投資を中心に、節約情報・お得情報を発信していくつもりです

 

なぜブログを書くのか?

1.投資論理の明確化

半年前くらいから積立投資を始め、最近個別株の扱いも開始しました。個別株の投資は今のところうまく行っているのですが、勘に頼ることが多いです。

購入に至ったロジックを考えることで真の実力が身につくのではないかという仮説を描きました。

公開した方が緊張感もあると思い、ブログで発信していくことにしました。

 

2.ブログ収入への期待

そんな甘くないと思いつつ、ブログ収入も期待しています。2018年の年収は530万円でした。独身なので生きていく分には不足ないのですが、やはり副収入には憧れます。

自分自身、投資や節約に関するブログはよく読んでいるので、彼ら先人に並ぶのが目標です。

 

今後は自分に関する情報や投資の内容なども発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。